御手洗渓谷手前の長いトンネルを抜けると雨国であった。(道びちゃびちゃ雨はまだ大丈夫)

外岩の未経験者、ビギナーを対象に御手洗シーズン3回目のボルダーに・・もうシーズンオフですが・・

とりあえずは、岩は大丈夫そう!先行パーティーが二組も。期待を胸にアップ開始。

外岩初のOさんも楽々クリア。そこでボッキー5級をトライ開始と早々雨が・・そして雨は止むことはなかった。

急いで心神喪失4級トライ開始。急成長中のNさんは楽勝。しかしその後はかぶり部分以外はびちゃびちゃ。それでも外岩初のOさんを含め皆さん大健闘。濡れていなければ間違いなくいけていたでしょう全員。残念(´・ω・`)

外岩ビギナーの方々も湿度95%の中ドール2級をトライ。晴れていればこれも可能性は大。しかし雨とコンディションは悪くなるばかり・・14:00終了(´・ω・`)

また頑張って企画します。もしくは岩情報提供するのでマットを持参して挑戦してくださいね(o^―^o)ニコ もちろん外岩未経験者やビギナーの方で外岩を挑戦してみたい方は、ご遠慮なく相談くださいね!

そしてボランティアでスポッターとしてマットまで提供してくれたSさん本当にありがとうm(__)m早く肩良くなってね。ごめんね。雨のせいでマットかなり汚れたよね~(o*。_。)oペコッ